中部修繕センター | リモデル事例集

  1. home
  2. リモデル事例集詳細

「動線のよさが自慢!のキッチン」  M様邸

部位 :
キッチン

マンションリモデル

キッチンは、妻が家の中で一番長く、いつもいる場所だから、使いやすくキレイにしてあげたい」と、キッチンリフォームを決意したMさま。
リフォームするにあたり、「自動食器洗浄機はどうしても、取りつけてほしい。この先、もし私がいなくなっても、食器洗浄機があれば、夫が不便することがないと思うから」と奥さま。
お互いが思いやり、夫婦愛が感じられるキッチンリフォームとなりました。

After

ムダな隙間や動きをなくし、使い勝手のよいキッチン

まず、料理をする一連の流れを考慮し、動線をよくするため、冷蔵庫をキッチン本体の横に配置。コンロ横には、手造りの収納棚を設置し、調味料やレンジ、炊飯器などを収納できるように。元の食器棚を手造り収納棚の横に持ってくることで、無駄な隙間をなくし、キッチン空間にバランスよく、すべて収まるように。
システムキッチンや、全体のカラーは奥さまのチョイス。全体的に統一感があり、お料理も得意でキレイ好きな奥さまのセンスの良さが光るキッチン空間となりました。

照明付き、昇降式吊り棚

シンク上のには、洗い終わった食器を置ける、昇降式の吊り棚。照明付きで、以前のキッチンよりも明るさアップ。

お掃除らくらく!ガラストップコンロ

コンロには、油汚れにも強く、サッと拭くだけで、お掃除ができるガラストップコンロを取り入れました。

オリジナルで作った調味料入れスペース(OPEN)

調味料入れスペース(CLOSE)

コンロ横には、料理をしながらすぐに調味料が取り出せるように、オリジナルの調味料いれスペースを設けました。

使い勝手を考慮した、大工さん自慢の手作り収納(換気扇付き)

毎日料理をする奥さまが、使いやすいように、キッチン横には手作りの収納棚を設置。レンジ置きスペースも奥さまの目線の高さに合わせ、炊飯器とポット置きスペース上部には、換気扇も取りつけてあるので、蒸気もきにすることなくお料理ができます。

機能性抜群!食器洗浄機

機能性溢れる、ハイテクな食器洗浄機。乾燥機能もついているので、水切りも不要。

リモデルで、いつもお部屋がスタイリッシュで快適に | リモデル事例集をもっと見る

リモデルがもっと解かる | リモデルがもっと身近にもっと手軽に

お問い合わせ・ご相談はお気軽に098-893-1199 | メールフォームでのお問い合わせはこちら



ページの先頭に戻る