中部修繕センター | リモデル事例集

  1. home
  2. リモデル事例集詳細

「それぞれの思いが詰まった家~家族の憩いの場所~」    G様邸

部位 :
キッチン
バス・トイレ
リビング
全体・その他
寝室
玄関・廊下

一戸建てリモデル

中古住宅を購入し、家族皆でくつろげる理想の家にするため、リフォームを決意したG様。
この家一番のこだわりと魅力は、G様お気に入りの和室と奥様ご自慢のカフェ風な対面式キッチン。和室は、G様が設計からインテリア、素材までご自分で選び、優雅でスタイリッシュな和の空間に生まれ変わりました。キッチンスペースは、「カフェのような、おしゃれで楽しい雰囲気に。」をコンセプトに。また、料理をしながらご家族や、友人と会話も楽しめ、小さいお子様を見ながら料理をすることができるのが、一番安心するという奥さま。
寝室には、プロペラ付き照明をとりつけ、西洋風にアレンジ。家の間取りや全体のカラー、家具の一つ一つまでご夫婦で協力しながら入念に選び、G様ご夫妻の思いがいっぱい詰まった、理想の家へと生まれ変わりました。

After

ホワイトとダークブラウン配色で、高級感漂うエントランス

玄関先には大量収納できるシューズケースを設置し、床には自然素材が心地よい無垢材を使用。壁をホワイト系で統一を、シューズケースドアやエントランスドアはダークブラウンの配色で、高級感漂う空間を演出しました。

広々とした玄関

大量収納できるシューケース

白一色で統一した、清潔感あるサニタリースペース

洗面所には、シャワーヘッド付き洗面台を使用。急いでる時や忙しい朝に洗面台でシャンプーできるのが嬉しい。また、浴室は白で統一をし、清潔感ある空間に。浴室乾燥機も設置し、湿気の多い日や雨で洗濯物が干せない日でも、バスルームに干して、浴室乾燥機を使えばアッと乾く優れもの。

シャワーヘッド付き洗面台

浴室乾燥機がポイント

シンプルで落ち着けるトイレ空間

トイレスペースは、茶と白をベースにシンプルで落ち着ける雰囲気に。小さ目な洗面ボウルを取り入れることによって、トイレへの出入りをしやすいようにしました。
また、壁をしっくい調仕上げにしました。

コンパクトな洗面ボウルで、出入り口を通りやすく!

茶と白のコントラストが落ち着いた空間に

「琉球畳」を使ったスタイリッシュな和空間

リビングと和室を一体化させることによって開放感ある空間に。「琉球畳」を使用することによって、和と洋が違和感なくコラボし、スタイリッシュでありながら温かみを感じるよう演出。

玄関からの光も入るよう、壁にはガラス板を取り入れました。(施主様のご提案)

スタイリッシュな和空間!

奥様ご自慢!カフェ風キッチン

キッチンスペースは、「カフェのような、おしゃれで楽しく料理ができるように」をコンセプトに。キッチンのカラーや照明、キッチン器具類などすべて奥様のこだわり。奥様のセンスが光る、おしゃれで可愛らしいご自慢のキッチン空間となりました。

カフェ風おしゃれキッチン

収納、機能性抜群!IHシステムキッチン!

プロペラ付き照明がアクセント

寝室は家族3人が十分に寝れるスペースを設け、ベースカラーを白にすることによって通常よりも広くみせるように演出。プロペラ付きの照明が部屋全体をオシャレな雰囲気に。

プロペラ付き照明がアクセントに

【Before】

年期の入ったステンレス製の浴槽。

全面タイル貼りの昔ながらのトイレ。

洗面所は窮屈で、使い勝手が悪いとのこと。

昼間でも暗さが感じられる寝室。

経年劣化により、畳の下のスチロールが人の動線によって凹んでいた。

L字型の古いシステムキッチン。ところどころ扉の面材にキズや汚れが目立ち、ステンレスには凹凸が目立つ。

リモデルで、いつもお部屋がスタイリッシュで快適に | リモデル事例集をもっと見る

リモデルがもっと解かる | リモデルがもっと身近にもっと手軽に

お問い合わせ・ご相談はお気軽に098-893-1199 | メールフォームでのお問い合わせはこちら



ページの先頭に戻る