中部修繕センター | リモデル事例集

  1. home
  2. リモデル事例集詳細

「おもいでの中で~memory~」  M様邸

部位 :
キッチン
バス・トイレ
リビング
全体・その他
寝室
玄関・廊下

マンションリモデル

今回のリモデルは、お客様の今まで大切に育んできた時を感じるリモデルとなりました。本の大好きなお祖父さんが親友に造ってもらい大切に使っていた本棚。それを譲り受けてずっと大切に使っているM様のご希望で配置などを決め、見せる収納として廊下に本棚を設置することで動線スペースを有効に活用しました。また、リビングは広く開放感を持たせるために、クロスは壁と天井をを同一のものにて施工し、コスト面でもやさしい施工になりました。

After

Before

中古マンションを購入した施主様。
前所有者が事務所と利用していたので、箱だけの状態…。
初めて見た印象はカーペットの下地は何だろう?給排水は持っていけるのだろうか?これは調査に時間がかかり、設備工事がキーポイントとなりそうだと印象を受けました。

見せる収納としての本棚

動線スペースを有効に活用するため、本棚を幅のとらない廊下へ、壁の役割として見せる収納として提案・設置しました。ぎっしりと並んだ本が、まるで図書館のようなイメージに。

どこに何があるか整理整頓もしやすいように、 廊下に見せる収納として設置。

空いたスペースを有効活用!

本棚裏は壁になっていて、天井までの空いた空間をショーラックとして提案し、造りました。

空いた隙間をショーラックとして有効活用。自分の趣味や小物、観葉植物などを置けるスペースに。

ディスプレイされているものは、施主様が海外などで趣味で集められたもの。

ヨーロピアン風なホテルをイメージしたサニタリー

サニタリーには、お施主様がずっと愛用していて、愛着のある鏡を取り入れて、ヨーロピアン風な海外のホテルをイメージして造りあげました。

照明にもこだわり、暖色光を使用することで空間により温かさとヨーロピアンな雰囲気を演出。

明るく温かみあるバスルーム!

バスルームは、温かみあるオレンジのアクセントが艶やかに映えているシャワールームへと変身!

Before

事務所として使用していたので、唯一の設備の給湯室。ここが浴室へと変わります。

After

オレンジの明るいバスルームカラーは、施主様の奥様のチョイス! 

リモデルで、いつもお部屋がスタイリッシュで快適に | リモデル事例集をもっと見る

リモデルがもっと解かる | リモデルがもっと身近にもっと手軽に

お問い合わせ・ご相談はお気軽に098-893-1199 | メールフォームでのお問い合わせはこちら



ページの先頭に戻る